更新日 2022年6月28日

今年に入り、国内の新型コロナウイルスへの対応も安定してきて、
ガイドラインに沿った外出の仕方で旅行に出かける方が増えてきました。

それは介護を必要とされている方にとっても、とても良い傾向にあります。

少し足を延ばして県外へ移動したいという要介護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

株式会社セイリョウでは、ストレッチャーを使った介護タクシーを利用できます。

骨折し車いすでの移動が困難な方、長時間公共交通機関に乗ることが辛い方、
病院への長距離の移動など、さまざまな用途でお使いいただくことができます。

また、弊社の介護タクシーを長距離旅行に使っていただいてもかまいません。

株式会社セイリョウの所在地は埼玉県です。

弊社がある埼玉県を出発地点とし、ご希望の旅行先をまわり、
埼玉県へ戻るルートであれば、全国対応させていただきます。

なかなか安心して移動することができなかった旅行へも、
弊社の介護タクシーを利用していただければ、快適に移動することができ、旅行も存分に楽しむことができます。

約1週間前にご予約、ご相談をいただければ、ご準備させていただきます。

もちろん、病院への通院、施設への移動などに使っていただくこともできます。

以前、株式会社セイリョウにご相談をいただいたお客様の中には、転院の移動手段として使いたいという方がいました。

長時間起き上がっているのが困難なお客様で、今まで入院していた病院から新しい病院へ移るための移動手段を、
お客様(お客様のご家族)で手配しないといけない状況だったため、
ストレッチャーを完備している弊社の介護タクシーへお声がかかりました。

そのお客様は新しい病院に到着した後も、そのまま乗ってきたストレッチャーで院内へ入り、
寝たまま病院のベッドへ移ることができました。

歩行困難、車いすが困難なお客様にとっては、大変快適な移動だったと思います。

転院となると、病院が移動手段を手配するものかと思われがちですが、
実はお客様が手配をするのがほとんどです。

中にはタクシー会社を紹介しれくれる病院もありますが、電話や予約などはお客様自身(お客様のご家族)で行います。

また、病院が紹介をするタクシーも介護タクシーではない可能性もありますし、
介護タクシーとして呼ばれている車でも、ストレッチャーを乗せられる設備がない場合もあります。

そうすると、お客様自身が身体の負担に耐えながら移動することになってしまいます。

株式会社セイリョウのストレッチャーが乗る介護タクシーは、
ハイエースという大きな車で、後ろのドアがリフト式になっています。

もちろん車内にはストレッチャーを固定する設備も整っています。

料金設定としては運賃に加えて、ストレッチャー代の6,600円(税込み)をお支払いいただきます。

公共交通料金よりも割高にはなってしまいますが、お客様が安心安全に過ごせる移動手段として選ぶには最適だと考えます。

ぜひご相談ください。